Ubi caritas

sekich.exblog.jp
Top ;Log-in
<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 06月 18日 |
6月から関教会では、節電対策が始まりました。
説教者も司式者も上着は6月から9月は着用しません。
エアコンの設定温度は28℃です。
礼拝にいらっしゃる方は少し暑いかもしれませんが我慢してください。

先週の日曜日には、ゴーヤのグリーンカーテンを会堂の窓に。
夏にはゴーヤの実も採れるはず???です。
グリーンカーテンを作るみんなの楽しそうな姿に
なんだかとても癒された日曜日だったのです。

このゴーヤが、その後にどうなっていくのかについては、またお知らせします。

明日の日曜日は講壇交換日となっています。
八事教会の鳥井牧師が説教の奉仕をしてくださいます。

b0218240_14551735.jpg
b0218240_14553069.jpg

by rcjhashi | 2011-06-18 14:56 | 関教会 |
2011年 06月 01日 |
雰囲気を感じていただければと思い、
写真もアップロードします。
b0218240_16555375.jpg
b0218240_16553618.jpg
b0218240_16544676.jpg

by rcjhashi | 2011-06-01 16:57 | 関教会 |
2011年 06月 01日 |
更新久しぶりです。

5月28日(土),29日(日)に伝道集会が行われました。
台風2号の雨のなかですが連日100名を超える方々が出席してくださいました。

今年は新しい形にチャレンジしてみたいという皆さんの要望があって、
空(SORA)のお二人をゲストにお招きして、集会を持ちました。
歌と証しがみんなの心にストンと落ちたようです。

終わった後に空さんから、こんなうれしいメール
をいただきました。

初めての試みとあって
みなさんの
どうなるんだろう?
なにするの?
そんな期待と不安入り混じる
始まりの顔から
終わる頃にはみなさんの顔が
ほころび、涙ぐむかたや笑顔のかたなど
私にしか見えない特等席で
みなさんを眺めました

みなさんにかみさまのあたたかさが
伝わればとおもいます。

たくさんのあたたかさにふれ
ありがとうの五文字では
足りないくらいですが
言わせてください

ありがとうございました!


僕にも慰めを与えられた時間でした。
僕もお二人に言いたいです。

 あ・り・が・と・う

土曜日には
東北の教会でボランティアの活動をされた、
二人の姉妹にも来ていただいて証をしていただきました。
教会員の方がこんなことを言われました。
「どうしても現実感を持つことができなかったのだけれど
 二人の言葉をとおしてリアルに伝わってきました」

関キリスト教会では、今日はこの後、感謝の祈祷会が行われます
by rcjhashi | 2011-06-01 16:47 | 関教会 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon